【2024.01WDW計画中】わたしの備忘録

2024年1月にフロリダディズニーへの新婚旅行を計画中

【WDW旅行計画part10】レストラン予約結果

レストラン予約結果!


少し前に気になるレストランをピックアップして、
その結果をまとめてます。

https://rasasayan.hatenablog.com/entry/2023/11/08/193132?_gl=1*13l6mof*_gcl_au*MTc3ODEyODc3MS4xNzAxMjQxMjc1

★予約がんばる 
☆予約できたら

それと、個人的な予約難易度もつけてみた

□予約難易度 ※レストラン評価ではありません
S:60日前だと予約難しいかも
A:60日前にも枠はあるが、人気の時間はすぐなくなる
B:60日前以降でも枠はあるが、人気の時間はすぐなくなる
C:60日前以降でも枠の余裕がある

■​エプコット

★スペース220またはラウンジ @エプコット
□Sランク(ラウンジはSSランク)

地球を眺めながらコース料理をいただくレストラン
色んな国の料理がいただける
まさに地球ビュー

→コースをディナー枠で確保~!!!
 直営ホテル宿泊の強みを使って 63日前で、開始時間にアクセスしてゲット~!!
 予行練習しているときは表示すらされないという人気ぶり。
 67日前でやっと予約できたという方のレポをみてびくびくしていたが無事に確保。
 少し経ってから時間の変更をしたいと思ったけど
 すぐに指定ができてなくなっておりました。
 Space220恐るべし!

 ちなみにラウンジ狙いでチャレンジしたけど枠はなかった。
 より難しいSSランクとする。
 ホテルホッピングのデメリットをひしひしと感じた…
 今回、一番行きたかったレストランなので楽しみ!!!


★アケシュース・ロイヤルバンケットホール *コース ※キャラダイ
□Bランク

プリンセスとグリーティングができるノルウェー料理レストラン
朝食とランチ以降でメニューが変わり、園内で珍しく朝食が食べられる
会えるプリンセスは白雪姫、ジャスミン、ティアナ、オーロラ、ドレス姿のアリエル
ベルはお出迎えのみ。
アナとエルサには別のグリーティング施設で会える

 

→ランチ枠で確保!
 シンデレラ城の中にあるシンデレラロイヤルテーブルとここのどっちかにしようと思い
 ベルがいるこっちのレストランに決めた。
 ただ、ベルは出迎えのみで、レストラン内のグリーティングはないのが少し残念。

 
 

○ル・セリエ・ステーキハウス *コース
□調べていないため不明

→日程と胃袋に余裕がなさそうなため断念。


■マジックキングダム

★ビー・アワー・ゲスト・レストラン *コース ※野獣
□Cランク

WDWのレストランと言えばここ!という代表レストランで
美女と野獣のお城の中でコース料理をいただけるレストラン
ダンスホール、オルゴール、西の棟(野獣の部屋)の3つのお部屋がある。
野獣が挨拶回りしてくれるが、個別でグリーティングや写真は取れない


→ランチ枠で確保!
 レポを見てると、できたばかりは予約が取れなかったみたいだけど
 いまはほぼ毎日空きがあるように思える

 当日、どのお部屋に案内されるか楽しみ!


アニマルキングダム

○タスカーハウス*オーダービュッフェ ※キャラダイ
□Aランク

→時間に余裕がないため断念
 あと、ミニーに会えないのも理由。
 グリーティング施設に会いに行く予定。

■ハリウッドスタジオ

★ハリウッド&バイン *ビュッフェ 昼か夜 朝はジュニア ※キャラダイ
□Aランク

時期ごとに衣装が違うキャラクターと会えるグリーティングレストラン
会えるキャラクターはミッキー、ミニー、グーフィー、プルート

ファンタズミックパッケージでランチ確保

 時期ごとに5つの衣装があるらしく、
 公式にミニーちゃんのみ載ってた。
 他のキャラは当日のお楽しみにする~!

☆フィフティーズ・プライム・タイム・カフェ *単品
□Cランク

1950年代のアメリカ家庭料理をテーマにしたレストラン
ウェイトレスはお母さんやいとこなど家族に扮してサービスをしてくれる
食べ残しがあるとお母さんに怒られるとか…

→ディナー枠で確保!ダイニングプランではない。
 日程の都合で下のサイファイとどっちかにするということで決めた
 夫と相談の上、フレンドリーなレストランはなかなかないのでこちらに決定。


サイファイ・ダインイン・シアター・レストラン *単品
□Cランク

→日程と胃袋に余裕がないため断念
 グループで行くよりカップルで行く方が楽しめそう。


ラウンドアップ・ロデオ・BBQ *オーダービュッフェ
□Bランク

BBQメニューをいただけるレストラン
アンディのお家の裏庭にある設定で
ゲストもキャストもおもちゃになりきって楽しむことができる
アンディがたまに帰ってくるので、そのときはウッディたちのように
止まらなきゃいけない!
演出の都合なのか、他のレストランと時間枠が少ない

→ランチ枠で確保!
 人気の時間帯はわりとすぐなくなったと思う。
 おもちゃになりきるというコンセプトがすごく楽しそう
 あと、ご飯美味しそう

!追加!
★オーガズカンティー
□Cランク

スターウォーズに出てくるギャングたちの溜まり場のようなバー
ドリンク中心でフードメニューはほぼない
スターツアーズで見かけなくなったキャプテンレックスがDJをしている

→ディナー枠で確保!
 悩んだけど、当日行こうと思っても入れなかったというレポもあったので
 せっかくの機会と思って予約した!
 ディズニープラスで見れる「ディズニーパークの裏側」にて
 スターツアーズにいたレックスがDJとして働いてることを知ったのもきっかけ


■ホテル

★ボーマ@アニマルキングダムロッジ *ビュッフェ 最終日朝食狙い
□Cランク

サファリを眺めながら食事ができるレストラン
朝と夜のみ営業している

→最終日の朝食で確保!
 最後にホテルの雰囲気を楽しんで帰るつもりで予約した。
 レポによるとご飯が美味しいらしいのでワクワク!


☆シェフミッキー @コンテンポラリーリゾート*ビュッフェ※キャラダイ
☆サナア@アニマルキングダムロッジ *単品
☆セバスチャン・ビストロ @カリビアンリゾート *オーダービュッフェ

→予約はできていないが状況により、少しだけ行く可能性あり

 


結果、大満足!!

space220の予約とれたのがすごく嬉しい!!
8つのレストランを予約できたので健康と胃に気を付けながら楽しみたいです!!


入園する日のレストランはほぼ予約したけどアニマルキングダムのみ予約していない!
予約受付しないレストランで気になるレストランがたくさんあるのが理由。

調べた中でも、日程と胃袋の都合上諦めなくてはいけないところがあり非常に残念。。。
特にハリウッドスタジオは気になるレストラン多すぎた。。。

胃袋の都合で、ビュッフェやコース料理は一日一回と決めて
予定を組んでいるので、自分でリミットも設けているのも理由の一つ。

ちなみにこれはランチにたくさん食べて、
夜はそこそこにして食費を浮かせる作戦でもある!

基本的には2時間前にキャンセルすればOK
逆に言うと、当日キャンセル待ちで人気レストランを予約できる可能性もある。

実を言うと時間をずらしたいレストランはあるので
当日もこまめにチェックする予定です!

これにて、入園計画表をつくることできるので
次は計画表の記事をアップします。

レストランにいったあとの感想もレポまとめたいと思います!