【2024.01WDW計画中】わたしの備忘録

2024年1月にフロリダディズニーへの新婚旅行を計画中

【WDW旅行計画part9】ホテルのオンラインチェックとリクエストについて

オンラインチェックインについて

 

60日前からかと思いきや

その前からできる模様。

 

ってことでやってみました!

明確なタイミングはわからず。

 

入力については、

わからない単語は調べながらポチポチやっていきましたが、

手こずった箇所がありました!

 

それは、クレジットカードの有効期限!

たぶん通信もおかしかった!

 

2010年11月までだとしたら、

11/10と入力するのが通常だとおもうんだけど

全然入力できない!!

 

結果的に、通信ができるようになったら

「/」の表記も出てきて、11/2010と入力して完了。

桁数がいつもと違くて焦るんよ。

要注意ポイントですな!

 

 

それぞれのホテルのリクエストについて

 

お部屋の関係もあるかもしれないけど、参考のためにアップ

 

 

・コンテンポラリーリゾート…ガーデンウィング リゾートビュー

Near Lobbyのみ…

とりあえず、リクエスト出してみた。

他のお部屋だったら違うかも!

ガーデンウィングはメインタワーの右下の棟

モノレールがあるとこにはならないし、花火は全然見えないけど、

メインと比べて静かだろうと思い、今のところ不満はない。

 

・ポートオーリンズフレンチクォーター…ガーデンビュー

Near bus stop

corner room

ground floor

の3つのうち、2つリクエストできる。

私はNear bus stopのみリクエス

 

バス停近く最優先にして、ロビーやショップ近く狙い。

 

理由は3階建てで、エレベーターは少ないけど

階段はたくさんあるみたいだから、1階じゃなくていいしね!

 

ディズニースプリングスに行くためにボートも使う予定のため、

便利そうな若い数字の棟がいいなぁ

 

アニマルキングダムロッジ…サバンナビュー

Near Lobby

Near elevator

の2つ

両方リクエストした!

正直動物近くで見れそうな下の階がよかったのだが、

リクエストの欄にはない。

 

ジャンボハウス内のDVCとの区分けもわかっておらず…

当日のお楽しみってことにする。

 

リクエスト通りの人も

そうじゃない人もいるみたいだし、

期待したいけど期待しすぎないようにしよう。

 

当日交渉も可能らしいので、

視野に入れてまする!