【2024.01WDW計画中】わたしの備忘録

2024年1月にフロリダディズニーへの新婚旅行を計画中

【WDW旅行計画part8】パークに近いホテルとディズニースプリングスからの交通手段

今更だけど、各パークに近いホテルをまとめた。

というのも、計画する中で
ディズニースプリングスからいずれかのパークに
行く可能性がでてきたのである。

 

悲しいことにディズニースプリングスから直接パークに行くバスはない!

いい手段がないか調べてみたところ…

 

1番オーソドックスなのは
サラトガスプリングスのバス停まで徒歩で行き、
そこから各パークに行く方法。

お金かかるけどミニーバンも手段のひとつ。


他にも良い方法があればと思いまとめてみた!


■マジックキングダム

・徒歩 
コンテンポラリーリゾート 

→徒歩12分でMKにいける。
→MKからディズニースプリングスに行く時にも使えそう

■ハリウッドスタジオ 

・バス
ボードウォークイン
ビーチクラブリゾート 
ヨットクラブリゾート

・スカイライナー
リビアンリゾート

→ボードウォークから歩けるみたいだけど20分前後かかる
→時間短縮にはミニーバンも検討

アニマルキングダム

・バス
アニマルキングダムロッジ

サラトガスプリングから行く方が良さそう
→時間短縮にはミニーバンも検討

■エプコット メインエントランス

・モノレール
リビアンビーチリゾート

・バス
ポートオーリンズ

→インターナショナルゲートからの入園も検討

■エプコット インターナショナルゲート

・徒歩
ビーチクラブリゾート 

・スカイライナー
リビアンビーチリゾート
リビエラリゾート

→ビーチクラブから徒歩6分でエプコットにいける
→エプコットからディズニースプリングスに行く時も使えそう

 

おおまかなホテルの位置も把握できてよかった🙆‍♀️


今更だけどエプコットがwdwのハブだということを知る。
デラックスで長期滞在するなら
エプコット近くのビーチクラブ、ヨットクラブ、ボードウォークが利便性高いのか。
ハリウッドスタジオも頑張れば歩けるし、勉強不足だった💦