【2024.01WDW計画中】わたしの備忘録

2024年1月にフロリダディズニーへの新婚旅行を計画中

【WDW旅行計画part2】ホテルと日程について

旅行期間は7泊9日で、現地では7泊8日

 

移動とか手続きに時間がとられるから

ホテルホップはおすすめしない、という情報はあったものの

ホテルもディズニーリゾートの一環だし

ホテルホップは絶対したい!

ということで

当初はアニマルキングダムロッジのサバンナビューとバリュークラスの2箇所に泊まる想定

 

だったが、フロリダ旅行は最初で最後かもしれないと思い

3つのホテルに泊まることに! 欲張り

 

アニマルキングダム以外の

他の2つに関してはバリューとデラックスで検討!

 

バリュー 3泊

デラックス 2泊×2箇所

と分けて計画、組み合わせは安さ重視

 

ミッキーネットさんとオーランド観光さんで

お値段や空き状況をチェック。

おそらく公式より全体的にお安いと思う。

 

バリューはポップセンチュリーのプリファードルームを狙っていたが

人気で、2泊しか空きがなく断念…

 

バリューからモデレートに計画変更!

1泊$100でホテルアップグレードと考えたらおっけーと自分に言い聞かせる。

 

何日かかけて調べる中、スカイライナー休止期間の発表があり、滞在期間と被ることが発覚!

リビアンリゾートも候補だったけど、あえなく断念

憧れのポップセンチュリーの空きも狙っていたが完全に諦められた。

 

つまりは、公式からもこの閑散期との発表。嬉しいんだか悲しいんだか…

スカイライナーはなんとか工夫して乗るつもり。

 

 

結果的にモデレートは5つある中から

 

ポートオーリンズリゾートフレンチ・クオーターにしました。

 

ミッキーネットさんのスタッフコメントから

他の3つのホテルと比べ規模が小さく利便性が高いと読み取れました。

 

ホテルの外観は、

オーリンズの雰囲気がTDLアドベンチャーランドのカリブ周辺の雰囲気でとっても素敵♡

 

リバーサイドの方は、ロイヤルルームがあって

よさげだったけど、価格と利便性重視で選んだ。

 

最後のデラックスホテルは本当に悩んだ…   

アニマルキングダム系を除いて

 

18個もあるの!(アリエル風)

 

絞るために、基準をモノレール停車する3つのホテル

・グランドフロリディアン

・コンテンポラリーリゾート

ポリネシアンリゾート

としました。どれも魅力的…♡

 

結果的に、コンテンポラリーリゾートにした♡

 

お値段で決めました。笑

1番お手ごろな部屋が旅行の前半に空いてたので運命だと思う

 

オーランド観光さんは、

部屋の空きやお値段が見やすく比較がしやすかった。

 

これで、

アニマルキングダムロッジのサバンナビュー

・フレンチクオーターのガーデンビュー

・コンテンポラリーリゾートのガーデンウィング リゾートビュー

の3つのホテルに決定できた!

 

たしか、ここまでに5日かかった気がする。

ホテルが決まったところですぐ日程を決めた。安さ重視で。

 

前半はコンテンポラリー固定のため

中盤と後半の組み合わせを考える

and

ミッキーネットさんかオーランド観光さん

どっちにお願いするかをチケット代含め費用を計算

 

結果、ミッキーネットさんで申し込みすることに。

運良くキャンペーンの枠が空いてて安かった!嬉しい!

 

すべてピクシープランをつけた。

1つの予約で50ドル必要だけど、保険は大事だよ。

3つだから、150ドル…

 

安くするためにM割での振込にしたよ。

楽天同士だから振込手数料はかからなかった。たぶん。

ただ、クレジットでポイント等にするのもあり。

 

ちなみに組み合わせは

コンテンポラリー2泊×フレンチクオーター3泊×アニマルキングダムロッジ2泊

に決定!

最終日をデラックスホテルで過ごせるのは嬉しい。

インパしないので優雅にホテルで朝食をとる想定。

 

価格はタイミングによっても違いが出そうなので

ほんと試算は大事。

 

リクエストはオンラインチェックインのときに

できるみたい

 

 

ホテルの日程を決められたので

それぞれの入園日も決められる~

ユニバーサルオーランドの仮日程も~

 

ちなみに5日間のパークホッパーチケットを

前半のコンテンポラリーと一緒に購入。

 

どこからでもチケット購入のみだと、キャンセルができないみたいで、

宿泊+チケットのパッケージ購入にした。

注意書き見逃してたら、やらかすとこだった。